2006年04月19日

Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]

Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]

販売:アップルコンピュータ
価格:\21,400
媒体:エレクトロニクス


通常24 hours以内に発送


いったいナンnano
 そのうち在庫が溢れたら値が下がるだろうと思ってminiをカートに入れて幾月か過ごすうちに、ミュージックstoreの影響か近所の家電店の店頭からも在庫が消えていき焦燥感に浸っていたその時・・
 アップルから衝撃的なメールが・・「新型か」「カラー表示だ」「薄いぞ」えーい、待った無しだと本家へアクセスするも、IDやらなんやらとハードルが高い。
 ちょっと覗き見のつもりでこちらによれば、なにあるじゃん!2GBブラックを即注文。本日昼に到着しました。
 とにかく、薄くて綺麗で驚きです。携帯のバッテリーぐらいというのは大げさでしょうか。使い勝手も良好。Winに繋いだとき1回フリーズしましたが、すぐリセットできました。このサイズで500曲なら納得です。


全体的な感想
まだ購入して間もないですが私が感じたことを書きます。

デザイン◎
薄く小さく。これは評判通りでした。
特に薄さは想像以上でこれを買われた方はまずここに驚くかと思います。

操作性○
クイックホイールを採用していて独特の操作性が楽しめます。
慣れればスイスイ進みますが慣れない内は結構戸惑うかと思います。

音質△
予想以上に良い音でした。
しかし、日本製のMP3プレーヤーには及ばなく、及第点といったところです。

機能◎
アーティストやジャンル別に曲名が表示される機能や、ゲーム、歌詞表示、シャッフル再生などかなり多機能です(特にゲームが面白いです)

総合◎
全体的にレベルが高く、欠点らしい欠点が見当たらない優れたMP3プレーヤーだと思います。しいて欠点を挙げるならば説明書がいまいちな点だけです。ソフトの使い方やクイックホイールのやり方など載っていないので初めてipodを購入されるユーザーさんは注意が必要です。
しかしMP3プレーヤーとしてはかなり良いですので、私としてはおすすめな商品だと思います。


miniとシャッフルとの比較
一番初めにmini6GBブルーを購入した。
その時は、薄さと軽さに感動したものでした。
しかし、服のポケットに入れて使用していましたが、もっと軽いのをと
シャッフルを購入。軽さと小ささにまたまた感動。
しかし、曲名がわからないという欠点あり。
その両方を完璧にカバーしたいるnanoが登場したので、早速購入。
今のところ気に入って使っています。
また新製品が出たら購入するかもしれません。





posted by ipod at 21:30| Apple iPod nano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple iPod nano 1GB ブラック [MA352J/A]

Apple iPod nano 1GB ブラック [MA352J/A]

販売:アップルコンピュータ
価格:\17,000
媒体:エレクトロニクス


通常24 hours以内に発送











posted by ipod at 21:30| Apple iPod nano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]

Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]

販売:アップルコンピュータ
価格:\21,400
媒体:エレクトロニクス


通常24 hours以内に発送


FireWire非対応ですが・・・
買いました!
FireWire接続に非対応らしく、従来使っていたケーブルが使えないのかな?っと思っていましたが、曲の転送ができないだけで(対応してませんよってメッセージが出るだけ)充電はできます^^(USB接続だとPCを起動しておかなければ充電されないので困ってました)これでPCを起動させておかなくても充電できるので大満足ですv

音質は、これまで使っていた初代iPodminiよりもまろやかな感じです。付属のイヤホンではなくShureE4cで聞いてますが、音質に不満はありません。

欠点を挙げるとすれば、胸ポケットに入れていると、ちょっとした隙にするっと落ちてしまいやすいことでしょうか?でもこれは今後たくさん出ると思われるアクセサリに期待ですかね^^



やっと買った!
けど、とても傷付きやすいようで、バックに入れていて傷が付いた。

今では、ハンカチに巻いて持ち歩いています。
ただ、デザイン、値段は満足です。


かなり良い!!
昨日購入。4Gは行った全ての店で完売、ようやく2Gをゲット。
早速曲、写真を取り込みました。
やはり、背面の指紋は気になりますが、ケースを購入すれば問題なし!

写真は25000枚も入るとの事、かなり充分な容量です。曲を聴きながらスライドショーもできますし。
因みに私の場合、180曲、2000枚の画像で600MB程でした。詳細によると500曲くらいまでのスペックがあるらしく、私には充分です。





posted by ipod at 21:30| Apple iPod nano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

販売:アップルコンピュータ
価格:\26,000
媒体:エレクトロニクス


通常24 hours以内に発送


大変便利です
私はかつてからソニー製品を愛用していました。MDをこよなく使用してきましたが、メモリー式やハードディスクプレーヤーを持つ人が周囲で見られ、そろそろ乗り換え時かと思い、Hi??MDやソニーのHDD製品ばかり見ておりましたが、私はその時のシチュエーションに合った曲集を編集して楽しむのが好きで(それこそMD感覚ですが)それに見合った製品がみつかりませんでした。前々からこちらのシンプルなnanoが目に留まるようになり、色々店員の方や友人に話を聞くと、いくつでも自分の好きなプレイリストを作れることがわかり(ソニーは5つが限度)、購入しました。今では大変重宝しております。デザインもやはりシンプルでいいですね!何かこう小さい生き物に触れるというか、大事にしてやりたいという愛着がわきます。近年のソニーの製品には正直、なぜもう少しシンプルにすれば良いのにちょっと曲った(?)ように仕上げるのか、消費者のことを考えているかと、疑問に思うものがありました。こちらはソフトも扱いやすいです。何よりディスクの入れ替えをせずに、すぐに曲を出せるのが最高の利点です。しかし保護シート・ケースは同時購入が欠かせませんね。イヤホンはソニーにしていますが、今回は自分としてアップルに軍配です。


ハードディスクからフラッシュメモリへ
以前から2005年にアップルが4Gのフラッシュメモリを搭載したiPod shuffleを投入
してくるという話がありましたが、これがそのiPod nanoです。

これはipod miniの後継機という位置づけですが、大きな特徴として

・小型化し重さは約半分に
・液晶がカラーになり写真(CDジャケットなど)も表示
・記憶媒体をハードディスクからフラッシュメモリへ変更

といったことがあります。

ハードディスクからiPod shuffleなどで使われているフラッシュメモリに変更したことで、
落下したときにデータは破損しにくくなったり、ランニング中に使用しても音とびや
データ破損がしにくくなりました。そのわりに容量は4Gあるので非常に便利だと思います。

個人的にはランニングなどのときにiPod miniは衝撃がこわくて非常に使いにくかったため
フラッシュメモリになったことはありがたいです。

nanoの登場によりiPod miniが消え、見た目のポップな感じやカラフルさはなくなりましたが、
そういったものを求める人は別売りのラバーカバーを購入するといいと思います。液晶自体が
小さいので当たり前かもしれませんが、写真の解像度はiPod photoと比べると低いです。
この辺の機能はおまけぐらいに考えてもいいかもしれません。

ただ鉛筆並みの薄さになったことでshuffleよりもこちらのほうがおススメできます。


充電、傷、アクセサリを除けば・・・
初めて購入したiPodでしたが、デザイン、使い勝手は言うこと無し、液晶もきれいなのですが、やはり電池が持たないのが残念。連続再生18時間なんて絶対無理無理、ちょこちょこさわったりすれば5??6時間ほどしか持たないです。それでいて充電はパソコンにつながなくてはならなくて非常に面倒なので、結局充電器を別途で購入しました。
こまかい傷がつくのも凹む。一日でついた。これは想像以上に凹みます。
保護フィルムと充電器はセットでついていてほしかったな。結局それ買ったら従来のiPodと値段変わりませんからね・・・。





posted by ipod at 21:30| Apple iPod nano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple iPod nano 1GB ホワイト [MA350J/A]

Apple iPod nano 1GB ホワイト [MA350J/A]

販売:アップルコンピュータ
価格:\17,000
媒体:エレクトロニクス


通常24 hours以内に発送











posted by ipod at 21:30| Apple iPod nano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

販売:アップルコンピュータ
価格:\26,000
媒体:エレクトロニクス


通常24 hours以内に発送


フラッシュメモリでこの容量
フラッシュメモリで4Gという容量は、他の製品と比較しても頭一つ出ています。
しかもこの値段はかなりリーズナブルなのでは。

iPod Shuffleの進化と思いきや、よく見たらiPod miniのリプレースでした。

HDDタイプではジョギングなどの持ち歩きで、振動や落下が心配でしたが、フラッシュメモリのnanoではこの心配が大きく軽減されます。
またしてもこの分野での一人勝ちが続きますね。


背面の金属部分
背面の金属部分が鏡面処理でやわらかく、
すぐにキズがついてしまい、それが非常に目立ちます。

ハイテク化学繊維製のメガネ拭きやディプレイ拭きで、
拭いただけでキズが付くほどのやわらかさです。

私の場合、指紋を拭き取ろうとキレイなディプレイ拭きで磨いただけなのに、
買って5分でキズが付きました。

たまたま私が運が悪かっただけなのか、または個体差があるのかもしれませんが……。

外観にこだわる方は十分ご注意ください。プロテクトケース等の導入は必須だと思います。


値段を考えれば合格
 4GBですが、実際はマニュアル等が入っているので3.7GBです。
 良い点は小型、軽量、操作性が良く、格好いいこと。
 気になる点は、格好良さの裏返しになりますが、
1)裏面がミラー仕上げなのですぐに汚れること……表面に保護用のプラスチックが付いていますが、裏面にこそ欲しいです。
2)USBケーブルは、コネクターの両端を押さないと外れませんが、イヤホン端子が入っていると、間に指が入らない(私だけ?)。
3)携帯電話のように、ストラップを通す穴があればいい。
……程度です。値段を考えれば、よくできていて、満足度は高いです。





posted by ipod at 21:30| Apple iPod nano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

販売:アップルコンピュータ
価格:\11,900
媒体:エレクトロニクス


通常24 hours以内に発送


価格と性能のバランスは良い
??1GBという容量、バッテリー内蔵、ネックストラップとインイヤーヘッドフォンも
付属してこの価格は十分な価値があると思います。
個人的な見解では音の良さがCDを10とすると8??9割くらいの音質(AACの場合)
だと思うのですが、ヘッドフォンで聴くことを考えると、
あまり気にならない部分もあります。
iTunesとの連携は相変わらず良い感じで、
 ●個々????の曲をドラッグ&ドロップで入れる。
 ●オートフィル機能を使ってお気に入りのプレイリストからの曲を入れる。
 ●iTunesライブラリ全体からランダムに選んだ曲を入れる。
の3通りが選べます。1GB以上の曲数がある場合、「ランダムに選んだ曲を入れる」
という方法がオススメです。順番通りに聴きたい場合は任意の曲順をiTunesで
プレイリストを作成すると????いいでしょう。
ネックストラップは少し長いような気がします。ひも自体も少しチープな印象。
自分の好きなひもを付けたほうが良さそうです。
本体の質感はプラスチックです。でも安そうなプラスチックではなく、感触も良く、
洗練されたフォルムとエッジのある角がスタイリッシュな感じです。??


多少人を選ぶ機種かな?
先日コレを入手してからもう手放せません!

名前の通りシャッフルがとても楽しいのですが案外忘れがち(?)な特徴で、入れる曲もランダムに選曲してくれるというのが個人的にはとても面白くて気に入ってます。かかる順番だけ出なく何が入っているかさえ正確に把握できない(PCで一応できます)のがとても新鮮です。だから容量の2??3倍ほどITuneに入れてそこからランダムに選曲してもらうと曲を入れ替えてもダブることはまずなくなるので楽しそうです。これがあるから1GBなんて少ない!という人にもお勧め出来ます。1回の再生で聴く曲数なんて限られているのですから。むしろ1GBでは多いぐらいですが、多いと思ったら一部をフラッシュメモリとして使えるので無駄がありません。
もっとも逆に「今聴きたい曲」を重視する人には全くお勧め出来ない機能となるのですが、そこは人の好き好きでしょう。

ちょっと残念なのは充電時間。PCにつなぎっぱなしで4時間というのはさすがに長いです。PCが自分専用でない身にはちょっとつらい・・・なので電源アダプターをお供に据えてます。大きさの都合上液晶がなく曲名が確認できないのは残念ではあるのですが、それは贅沢と言う感じもします。

小ささ、軽さはよく言われているように重さを感じないほど軽く、なくしてしまいそうなくらい小さいので大きさは十分過ぎるほどです。
simple is best!という言葉の通りただ音楽を聴くという1点に重きを置けば非常にお勧め出来ます。そこに液晶などのちょっとした自分の贅沢を入れようとする人にはあまりお勧め出来ないかもしれません。


シンプルでいいですよ。

iTuneは,使いやすくてヘルプなどを見なくても使えます。
他の方も書かれていましたが,イヤホンのサイズがもう少し
小さいと良かったのですが…。
とにかくおすすめします。





posted by ipod at 21:30| Apple iPod shuffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

販売:アップルコンピュータ
価格:\7,900
媒体:エレクトロニクス


通常24 hours以内に発送


eMacには直接接続できませんから!!残念!!
すごく楽しみにしてたshuffleがようやくきたんで早速接続してみると、な、なんと挿さらないではないですか!!インターフェイスの溝よりもshuffleの幅のほうが若干大きいのだ。自社の製品が延長ケーブルを使わないと接続できないなんて...残念!! 
それ意外は満足してますけどね(^^)


ものぐさな自分にはちょうどいい
以前、128メガのMP3プレーヤを使っていたのですが、それを使って最も不満だったのが、曲の入れ替えが面倒というか、容量が限られ、その限られた容量にいちいち何を入れるか選択するがめんどくさくて、結局、いつも似たような曲ばかりを入れていたのですが、shuffleの場合はiTunesで、適当に曲を選択してくれるので、曲の入れ替えが非常に便利。またiTunesのsmart playlistなどを活用すれば、自分のお気に入りの曲、ジャンルなどを簡単に選択できるのもいい。
 液晶が無いのは、欠点なのは事実だが、その代わりにコストパフォーマンスも高く、お買い得感が強い。また本当にコンパクトで、携帯していても全く邪魔にならない。

 ただ裏側のスイッチが、滑って、少し使いづらい点と、ギャップレス再生にも対応していないのは欠点だと思う。ただそれを除けば、ipod shuffleにはおおむね満足しています。


使いやすいよ
iPod初期型(5GB)のバッテリーがついにダウンしたので買いました
使いにくいってコメントがよくありますが
そんなことはありません
なぜって?
私のshuffleには私が大好きな曲しか入ってないからです
ほとんどの人が「iTunes」使ってると思いますが
好きな楽曲だけ集めたフォルダを作ってそこから「オートフィル」するのがshuffle流です
できれば「スマートプレイリスト」を作成して「オートフィル」で指定すれば最高です!
少しの手間であなたのshuffleが格段に使いやすくなること請け合いです





posted by ipod at 21:30| Apple iPod shuffle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple iPod 60GB ホワイト [MA003J/A]

Apple iPod 60GB ホワイト [MA003J/A]

販売:アップルコンピュータ
価格:\45,200
媒体:エレクトロニクス


通常24時間以内に発送


初iPodです。
初iPodです。本日入手しました。○枚組CDといった態の包装で予想外の小ささにびっくりしました。USBケーブルとイヤホン、CDと白い皮ないし布製のカバーというにはやや貧弱な袋、ドッグ用のコネクタ(?)が同梱されていました。眼鏡拭きの布のようなお手入れアイテムは付いてませんでした。

旧世代では本体上部真ん中に位置していたオーディオ端子が、本体上部右に移動したことや、fire-wire端子の廃止によって、使えなくなる旧世代向アクセサリがありそうです。自分も何を買っていいのかよくわかりません。TVに繋いでビデオを見たり、電源から直接充電するためにはユニバーサルドッグなるアクセサリが必要なようですし、ケーブルなどの類は更に別売で、ケースなども含めて予想外に出費が嵩みそうです。

さて、ここで30Gか60Gか迷ってる方の判断材料になるであろうことをひとつ。ものの記事によると実は内部フラッシュが30Gは32Mb、60Gは64Mbと違っているそうで、どうやらそれが消費電力や駆動時間に影響しているとのことです。


新しく追加されたビデオ機能について
ビデオは非常にきれいに映ります。ただバッテリーの消耗が激しく、3??4時間くらいで充電が必要。
ムービーもミュージックビデオにジャンル分けすると、映像を出さず音楽だけを聴くことができます。これは非常に便利。
iTuneでは、テレビ番組、ミュージックビデオ、ムービー・・・とジャンル分けできるようになっていますが、実際今はムービーとミュージックビデオのみ振り分け可能。ミュージックビデオでは歌手やアルバム毎にソート可能ですが、ムービーでは振り分け機能はなく、ムービー数が多くなると再生時に探すときがちょっと大変。次のiTuneアップデートに期待!
なお今回のiPodはよくフリーズします。ホイールのMENU部と中央部を同時に押すことでiPodは再起動可能ですが、よく再起動しているような気がします。
・・・とはいえトータルでは非常に満足しています。単なるミュージックプレーヤーからアミューズメント端末に変身。飛行機の中とかでも重宝しますよ。


バッテリー交換6800円。
30GBモデルよりバッテリーの駆動時間が長いのは嬉しいですね。
しかし、それより嬉しいのがバッテリーの交換が以前より半額以下になった事です。
バッテリー関連はiPodの弱点だったので、少し改善されたのは良かったと思います。





posted by ipod at 21:30| Apple iPod 60GB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple iPod 60GB ブラック [MA147J/A]

Apple iPod 60GB ブラック [MA147J/A]

販売:アップルコンピュータ
価格:\45,200
媒体:エレクトロニクス


通常24時間以内に発送


買いました!
??ビデオ機能、買う前はおまけかなと思っていたのですが、テレビに出力しても、普通のビデオのように見れます。また、ミュージックストアでのビデオの購入も簡単です。現在、自分でもビデオポッドキャストをしているのですが、長い時間のモノをダメかも知れません・・・3分位のモノを沢山見るという感じです。長めの見ごたえのあるCM何かは、いいのかもしれませ????んね・・・液晶もかなりきれいで、おまけにしては、とても得した気分になります。
動画のデータも、mpeg4でokなので、汎用性もあります。ただ、DVビデオの画像は、ピクセル比が違うので少し工夫が必要です。??


万能ムービープレイヤーではありません
??60GBの黒を買いましたが、自分的には正解だったと思います。
もともと付いてる前面の保護シートは、タブだけカットすればしばらく使えます。

映像は細かい表現や色ノリもよくて、予想以上に美しい映像表現です。
自作ファイルだと圧縮による映像の悪さが目立ってしまうほどです。
×な点はやはり動画時のバッテリー。
FireWireが無くなりUSB2.0ハブを買うハメ????になったのも×です。
なので★四つ。

話題の「あの小さなサイズで映像を見る気になるか?」ですが、
「何を見るか?」を言わずに映像機能を語るのは、あまり意味がないと思いますね。
音楽の場合、特にライブをiPodで見ると、あんな小さな画面でも見入ってしまいます。
音だけでも映像でも、音楽を持ち歩けるのは理屈抜きでいいです。
音楽を聴きたい????人、見たい人には買う価値アリだと思います。
iPodに限りませんが、映画を見たい人はポータブルDVDプレイヤーをお勧めします。??


レスポンスが・・・
MACストアでは、すごい人だかりでした。
ただ、初めてiPodを触る人にはビデオ再生までたどり着けない人がいるみたいでした。Shaffleの単純さに比べると結構大変かもしれません。私も最初にiPod触ったときはホイール操作とメニューボタンで少し悩みました。でも直感的に使えますよね。さて、期待の液晶は綺麗でムービーも結構ちゃんと見れます。ただしレスポンスがPlayボタンを押してから少し間が空くんですね・・・HDDのウィーンって音がして一拍おいてからムービー再生が始まる感じです。このレスポンスの為になかなかビデオ再生ができなかった人が結構いました。(すぐに始まらないからもう一度押してしまうんですね)あとポーズにしたときに画面が真っ黒になるのもちょっと不親切かなって思いました。
私は次のモデルがでるまではMiniを使おうと思いました。





posted by ipod at 21:30| Apple iPod 60GB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple iPod 30GB ブラック [MA146J/A]

Apple iPod 30GB ブラック [MA146J/A]

販売:アップルコンピュータ
価格:\33,000
媒体:エレクトロニクス


通常24時間以内に発送


さほど期待してはいなかったのですが
これまでiPod miniを使っていて、iTunesのライブラリから取捨選択する手間が面倒になっていたのですが、私の場合この30GBなら全曲入れてもまだ半分ほど余ってます。

曲と同時にiPhotoに登録しているデジカメの写真もすべてこのiPodに転送され、出先で友達との会話中に話題にあがった以前の写真を見せる事ができるというのが意外に便利でした。

また、最新のiTunesで採用されている「歌詞」欄に入力しておくと、iPodでその曲を再生中に中央ボタンを数回クリックすればその歌詞が表示されるのも良いです。液晶がきれいで高精細なため歌詞も見やすいです。
なお、歌詞は「Sing that iTune!」などのフリーソフトを使って、現在iTunesでかけている曲の歌詞データをインターネットで取得→iTunesに入力が自動でできます(すべての曲でできるわけではありませんが)。

私は必要性を感じていませんでしたが試しに新機能の目玉である動画(映画の予告編、iTMSで購入したPV、iMovieで編集・変換した個人的なビデオ)も入れてみたのですが、これがかなりキレイです。ただ、みるみるバッテリーが減っていくので、ちょっとした話のネタには良いかもしれませんが、実用性はどうでしょう。

動画に限らず写真閲覧などバックライトを点灯した状態ではバッテリーの減りが比較的早く、ここがマイナスポイントです。
容量はともかく、少しでも長い時間使いたいなら60GBのほうが良いかもしれませんね。

音質は必要十分。標準のイヤホンはたしかに高音低音ともにいまひとつですが、そのぶん聴き疲れが少ないです。長く聞き続けるなら悪くないと思います。
私は携帯デジタルプレイヤーに高級オーディオの音は求めませんので何万円もするイヤホンの事は知りませんが、3000円程度のイヤホンでも音質は大きく変わりますから、不満が出たらいくつか試してみてはいかがでしょう。

nanoでも話題になったように、表面に小傷がつきやすく黒ボディはさらに目立ちます。
気になる方は使う前から保護シートを貼られる事をおすすめしときます。


外見が重要というなら
良い点ですが、まぁ『デザイン』と『操作性』でしょう。
また、オマケ程度といわれている『ビデオ再生機能』に関しては、
2.5インチという小ささを無視しても良いほど良好です。X68Kの時
代から動画で遊んでいますが、久しぶりに楽しめる機械を見つけた
と思いました。
残念な点としては、『iPOD伝統の音質』といったところでしょう。
音質は、携帯音楽プレーヤの中で最低とは言いませんが、それに近
いランクにあります。Zenとどちらが?と音質で考えている方はZen
をオススメします。
付属イヤホンはごみです。これは交換する必要があります。また、
動画を楽しむならQTproやプレミアの追加購入が必要でしょう。
外見のつくりは良いのですが、中身には期待しないほうが良いです。
製造国も中国で、製品の品質は他の中国製品とかわりませんので、
この点は覚悟の上で購入しましょう。
ただ、部屋でiPODを聞くシチュエーションは考え辛いため、容量や
サイズ、ビデオ再生といった面では競合もなく、魅力的な商品であ
ることは認めざるを得ません。


動画の可能性
店頭でちょこっと見ただけの印象。
動画はかなり品質高いと思います。ビデオクリップを店頭で
流していましたが、きちんと細部まで見えていたので、
洋画に字幕付きでも十分視聴に耐えるのではないでしょうか。

邦画や日本製コンテンツ不在が指摘されていますが、
自分で(HDDレコーダなど)録画した映像を持ち歩くのがカンタンであればポータブルDVDプレーヤといい勝負するかも知れないですね。

ポッドキャストの映像版も出てくると面白いですよね





posted by ipod at 21:30| Apple iPod 30GB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]

Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]

販売:アップルコンピュータ
価格:\33,000
媒体:エレクトロニクス


通常24時間以内に発送


ビデオ早送り方法
ビデオ再生中に…
→決定ボタン(真ん中のボタン)を押す
→クリックホイール回す
で指定位置までの早送りになります。
ビデオだけでなく、音楽ファイルでも一緒です。

結構知らない方が多いようですので書かせてもらいました。


ビデオはおまけ
なまじ弱いビデオ機能を付けたから酷評する人が多いんですが、容量が30Gになって液晶が大きくなって文字・写真が精細になったiPod Photoと考えれば十分納得できる進化です。iPodはiPodなんですから。


iPodでも、PSPでも再生できる映像ファイルが便利
??せっかくのビデオiPodもビデオ映像がないと宝の持ち腐れ。
ってことで、HDDレコーダーで取ったテレビ番組を夜中に変換しては、
iPodにつっこんで楽しんでいます。
変換に使っているのは、ソニーの「Image Converter 2 Plus」。
これで画像の変換形式を 4:3 にして、MPEG4形式を選択してやると、
iPod???? でも、PSPでも再生できる映像ファイルができあがります。
両方持っている人は、その日の気分によって、どちらでみてもいいのでは?
ただし、2時間を超える場合には、2時間ごとに出力されるファイルが分割される点に
注意。その場合、iPodは勝手に連続再生はしてくれないのが残念です。
ちなみに、60分番組くらいだったら、変換の手間を惜しまなければ、
割????と普通に楽しめますね。??





posted by ipod at 21:30| Apple iPod 30GB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

